Spirit of Wind ゲーム用掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 不具合報告
投稿日 : 2024/07/24(Wed) 22:27
投稿者 000
参照先
不具合報告用に立てました
編集 編集
< 12
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/08/16(Fri) 12:25
投稿者 ナタデココ
参照先
現在、楽しく遊ばせてもらっています。
以下2点、不具合ではないかもしれないですが、こちらのスレッドで質問させてください。
(どちらもクラスチェンジに関する内容です)


マムルークとヴァルキュリアが上級職の中で下馬できないですが、こちらは意図した仕様でしょうか。
マムルークの方はクラスのイメージとしてありと思うのですが、
ヴァルキュリアは下馬できてよいのではと思いました。
(シスターからクラスチェンジ可能なので歩兵運用ができるのでは)


トールのクラスチェンジでグリフォンナイトを選べるのは意図した仕様でしょうか。
ストーリー上でパートナーとのやり取りが何度も出てくるトールとヒウンの場合はなしなのでは?と思いました。
クラスチェンジ先を選べるにしても、ドラゴン○○の中から選ぶ、であればよいと思いました。
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/08/09(Fri) 14:49
投稿者 ふぃる
参照先
>仲間の野盜頭3マス以内味方命中回避-60

彼の近くの仲間がやる気を無くすのは、不具合ではなく仕様となります。
ご了承ください。

※キャラの元ネタに準拠した仕様です。
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/08/09(Fri) 03:19
投稿者 超強圧
参照先
仲間の野盜頭3マス以内味方命中回避-60
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/30(Tue) 03:49
投稿者 ふぃる
参照先
>下馬した女性グレートナイトで「自分から」近接戦闘を仕掛けるとフリーズします。

不具合のご報告、ありがとうございます。
ご不憫をおかけして、申し訳ありません。

グレートナイト♀(下馬)のアニメーション設定に不備がありました。
修正したパッチ及び本体を配信しましたので、お手数ですが下記からパッチをDL頂けますと幸いです。

https://firu.sakura.ne.jp/estria/update.html
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/29(Mon) 22:15
投稿者 イグナ
参照先
不具合報告です。

下馬した女性グレートナイトで「自分から」近接戦闘を仕掛けるとフリーズします。

敵ターンに攻撃される場合や護衛スキルで戦闘する場合は
フリーズせずに敵のHPは減ってゲーム進行に問題はありませんがダメージ演出がありません。

1722258907-1.jpg

編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/25(Thu) 01:11
投稿者 ふぃる
参照先
ご報告頂いた不具合を修正した本体、およびパッチを配信しました。

>バージョンがまだ1.0なので不具合を見つけたら報告しようと思いながら遊ばせて頂いていましたが、今のところ見つけたのはこれくらいです。
>誤字脱字もほとんど見られません。凄いですね。
>もしまた見つけたら報告させていただきます。

ありがとうございます!

不具合や誤字脱字が少ないのは、テスターの皆さんがしっかりテストしてくれたおかげですね。
一人ではここまで減らすことはできなかったと思います。

それでは引き続き、ゲームを楽しんでいただけましたら幸いです。
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/24(Wed) 23:44
投稿者 000
参照先
なるほど。重量と力の方が原因でしたか。
バージョンがまだ1.0なので不具合を見つけたら報告しようと思いながら遊ばせて頂いていましたが、今のところ見つけたのはこれくらいです。
誤字脱字もほとんど見られません。凄いですね。
もしまた見つけたら報告させていただきます。
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/24(Wed) 23:33
投稿者 ふぃる
参照先
こちらの件、ひとまず状況の再現と原因の特定ができました。

■状況再現
1.ミノタウロスがソードキラーを装備している(重量12)
2.盗む側の力が10~11である
※トマホーク(重量10)を盗める条件を満たしている
3.「盗む」を仕掛けると「反撃装備」によりトマホークを装備される
4.盗めるアイテムがなくなったので、仕方なくキャンセルする
5.エラー発生

■原因
盗む実行時、反撃装備により装備が変更されたことが理由で、
盗むコマンドの表示条件を満たさなくなったため非表示となり、
実行前後でコマンド数の不一致が発生したため。

■修正対応
「反撃装備」の方は過去の調査から、
挙動の修正が困難であることが判明しているため、
盗むコマンドの方をほぼ常時表示みたいな形で修正しようと思います。


改めてご報告、ありがとうございました!
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/24(Wed) 22:45
投稿者 ふぃる
参照先
不具合のご報告、ありがとうございます。

>ボスのステータス画面と盗む画面で装備している武器が変わっていることから、スキル「反撃装備」が盗む際にも適応されてバグっているものと予想しました。

これ自体はスクリプトの「仕様」として正しい挙動ではあるのですが、装備の持ち替えが行われて落ちると言う現象は初めてです。

調査してみます。
編集 編集
件名 Re: 不具合報告
投稿日 : 2024/07/24(Wed) 22:30
投稿者 000
参照先
不具合報告です。
エストリア大陸戦記 セレス編第19章 港町シィルにて

マップ左側のボス、ミノタウロスの武器を盗もうとするとエラー落ちしました。
ボスのステータス画面と盗む画面で装備している武器が変わっていることから、スキル「反撃装備」が盗む際にも適応されてバグっているものと予想しました。

他の反撃装備持ちへの盗む実行については今のところ未確認です。

1721827826-1.png

編集 編集
< 12
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -