TOP
> 記事閲覧

件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2025/01/14(Tue) 21:27 |
投稿者 | : みう |
参照先 | : |
聖杖エトワールを使ったらヘイゼルがいました。
知らない間に死んでいた可能性が高いですね。
知らない間に死んでいた可能性が高いですね。
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2025/01/14(Tue) 06:01 |
投稿者 | : ふぃる |
参照先 | : |
問い合わせの方でも同じ内容で頂いていますが、こちらで一次回答します。
> 第24章でセレス軍とグラン軍が合流したのですが、ヘイゼルがいません。
> そういう仕様ですかそれともバグですか?
14章外伝で選択したキャラはルート分岐の間も離脱しないため、ルート合流時に突然消えることはないはずですが・・・。
少なくとも通しテストでヘイゼルを選んだ際は、スタメンで育てていたので間違いなく終章までいました。
(ただ選んでテストした時は断章がなかったので、100%不具合はないとは言い切れませんが・・・)
まず状況を確認させて頂きたいのですが、
・14章外伝でヘイゼルを加入させている(他のキャラを選択していない)
・ヘイゼルが戦闘中にHP0になっていない
上記で間違いないですか?
12章以降は戦闘中にHP0になったキャラはロスト(死亡)して永久離脱するため、
ヘイゼルを加入させて育てていたのであれば、どこかでロストしている可能性があるのではと思っています。
24章開始時に特定ユニットが生存している場合、ロストした仲間一人を蘇生できる杖が手に入っているかと思いますので、
もし所持しているのであれば一度、その杖を使ってみてください。
※戦闘準備で、その杖が使用可能なキャラの「アイテムの使用」から使用できます。
もし蘇生候補にヘイゼルがいるなら、どこかでロストしています。
そうでない場合は原因を調査しますので、セーブデータをご提供頂く必要があります。
その場合はお問い合わせで頂いたメールアドレスへ、改めてお返事します。
以上、よろしくお願いします。
> 第24章でセレス軍とグラン軍が合流したのですが、ヘイゼルがいません。
> そういう仕様ですかそれともバグですか?
14章外伝で選択したキャラはルート分岐の間も離脱しないため、ルート合流時に突然消えることはないはずですが・・・。
少なくとも通しテストでヘイゼルを選んだ際は、スタメンで育てていたので間違いなく終章までいました。
(ただ選んでテストした時は断章がなかったので、100%不具合はないとは言い切れませんが・・・)
まず状況を確認させて頂きたいのですが、
・14章外伝でヘイゼルを加入させている(他のキャラを選択していない)
・ヘイゼルが戦闘中にHP0になっていない
上記で間違いないですか?
12章以降は戦闘中にHP0になったキャラはロスト(死亡)して永久離脱するため、
ヘイゼルを加入させて育てていたのであれば、どこかでロストしている可能性があるのではと思っています。
24章開始時に特定ユニットが生存している場合、ロストした仲間一人を蘇生できる杖が手に入っているかと思いますので、
もし所持しているのであれば一度、その杖を使ってみてください。
※戦闘準備で、その杖が使用可能なキャラの「アイテムの使用」から使用できます。
もし蘇生候補にヘイゼルがいるなら、どこかでロストしています。
そうでない場合は原因を調査しますので、セーブデータをご提供頂く必要があります。
その場合はお問い合わせで頂いたメールアドレスへ、改めてお返事します。
以上、よろしくお願いします。
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2025/01/14(Tue) 04:06 |
投稿者 | : みう |
参照先 | : |
第24章でセレス軍とグラン軍が合流したのですが、ヘイゼルがいません。
そういう仕様ですかそれともバグですか?
そういう仕様ですかそれともバグですか?
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2024/12/25(Wed) 11:32 |
投稿者 | : ふぃる |
参照先 | : |
報告ありがとうございます。
8章はニールのイベントが始まるまで会話できないように修正します。
進行不能等の致命的なものではないため、他に何か修正があればまとめて反映する予定にしておきます。
まぁ、通常1周目では2T以内に話しかけることは恐らく不可能なので、他になければそのままの可能性もあります。
8章はニールのイベントが始まるまで会話できないように修正します。
進行不能等の致命的なものではないため、他に何か修正があればまとめて反映する予定にしておきます。
まぁ、通常1周目では2T以内に話しかけることは恐らく不可能なので、他になければそのままの可能性もあります。
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2024/12/24(Tue) 14:51 |
投稿者 | : 迷家みどり |
参照先 | : |
8章にて
2T以内に話しかけた時、イベント発生時に対象がいないためイベント戦闘が起こらず移動してきた敵が生存してしまいます
大半のプレイでは影響は無いものと思いますが会話内容がおかしくなってしまうためご報告
2T以内に話しかけた時、イベント発生時に対象がいないためイベント戦闘が起こらず移動してきた敵が生存してしまいます
大半のプレイでは影響は無いものと思いますが会話内容がおかしくなってしまうためご報告
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2024/12/18(Wed) 23:27 |
投稿者 | : ふぃる |
参照先 | : |
アイテム交換で稀にエラーが発生する件ですが、最新のツール本体の更新履歴に以下の記載があったため、
改めて修正方法を検討しました。
v1.305更新内容の一部
・【バグ】アイテム交換時にエラーが発生することがある不具合を修正
UnitItemControl.setItemの処理が厳格化されてました。
相変わらず当方の環境では該当エラーは発生していませんが、テスターさんが本事象に遭遇したため、
修正確認をお願いして修正されていることを確認しましたので、パッチ配信しました。
(プラグインの関係で本体の更新はできないので、修正箇所の当たりを付けて自前で修正しています)
本不具合修正以外の変更点は特にないですが、タイトル画面でv1.1.4配信の通知が出るため、煩わしい方は更新をお願いします。
改めて修正方法を検討しました。
v1.305更新内容の一部
・【バグ】アイテム交換時にエラーが発生することがある不具合を修正
UnitItemControl.setItemの処理が厳格化されてました。
相変わらず当方の環境では該当エラーは発生していませんが、テスターさんが本事象に遭遇したため、
修正確認をお願いして修正されていることを確認しましたので、パッチ配信しました。
(プラグインの関係で本体の更新はできないので、修正箇所の当たりを付けて自前で修正しています)
本不具合修正以外の変更点は特にないですが、タイトル画面でv1.1.4配信の通知が出るため、煩わしい方は更新をお願いします。
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2024/12/18(Wed) 22:34 |
投稿者 | : 迷家みどり |
参照先 | : |
本体アンインストールしたけどダメだた(・ω・`)
projectのフォルダに残ってるsingletonを読んでいるとは思えないのだががが
いくらか収集情報投げておきます
projectのフォルダに残ってるsingletonを読んでいるとは思えないのだががが
いくらか収集情報投げておきます
件名 | : Re: 不具合報告 |
投稿日 | : 2024/12/18(Wed) 22:26 |
投稿者 | : 迷家みどり |
参照先 | : |
>singleton\singleton-itemcontrol.js Line 394: 型が一致しません
こちらのエラーについて参考情報と推測を共有します
テストから現在までこのエラーを見たことがなかったのですが、先日「DLSiteよりSRPGS本体ver1.299をインストール(アップデート)」したところこちらの現象が発生することを確認致しました
状況は戦闘準備中あるいはマップ中で「アイテム交換にて何かと空白を指定すると発生」します
プレイヤー環境下でのシステム変化ですが、作品ではなくツール本体を更新したことにより発生したため原因の特定と改善が困難な案件だったと推測されます
もしお手すきでこの現象が発生するという方は、SRPGSudio本体所持の有無や作品またはツール本体のバージョン情報など頂けると幸いです
なお、的外れスキル(個人)が発動している可能性もありますm(_ _)m
こちらのエラーについて参考情報と推測を共有します
テストから現在までこのエラーを見たことがなかったのですが、先日「DLSiteよりSRPGS本体ver1.299をインストール(アップデート)」したところこちらの現象が発生することを確認致しました
状況は戦闘準備中あるいはマップ中で「アイテム交換にて何かと空白を指定すると発生」します
プレイヤー環境下でのシステム変化ですが、作品ではなくツール本体を更新したことにより発生したため原因の特定と改善が困難な案件だったと推測されます
もしお手すきでこの現象が発生するという方は、SRPGSudio本体所持の有無や作品またはツール本体のバージョン情報など頂けると幸いです
なお、的外れスキル(個人)が発動している可能性もありますm(_ _)m