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件名 | : Re: 要望 |
投稿日 | : 2025/01/30(Thu) 06:35 |
投稿者 | : みう |
参照先 | : |
歩兵と騎兵のバランスが悪い。
騎兵の再移動が便利すぎて歩兵を使うメリットがありません。
歩兵専用の武器の充実と間接攻撃は歩兵のみぐらいしたほうがいいと思いました。
アーマーナイトの護衛は大活躍する一方で、飛兵はいまいち活躍できない。飛兵だったらスイスイ行けるけどその他は大きく回り道しないといけないような、もっと入り組んだ地形のマップを3つぐらい作って欲しかった。
騎兵の再移動が便利すぎて歩兵を使うメリットがありません。
歩兵専用の武器の充実と間接攻撃は歩兵のみぐらいしたほうがいいと思いました。
アーマーナイトの護衛は大活躍する一方で、飛兵はいまいち活躍できない。飛兵だったらスイスイ行けるけどその他は大きく回り道しないといけないような、もっと入り組んだ地形のマップを3つぐらい作って欲しかった。
件名 | : Re: 要望 |
投稿日 | : 2025/01/20(Mon) 05:44 |
投稿者 | : みう |
参照先 | : |
どの章にも増援が出てきますが、増援はつまらないと思いました。
増援が止まるまで耐えるだけだからです。
急ぐ理由があったほうが面白い。
・急がないと村が破壊される。
・急がないと宝を持ち逃げされる。
・急がないと味方に寝返る敵が離脱する。
・規定のターンを過ぎるとゲームオーバーになる(それまでに制圧しなければいけない)。
規定のターンまで防衛する章は面白かった。
増援が止まるまで耐えるだけだからです。
急ぐ理由があったほうが面白い。
・急がないと村が破壊される。
・急がないと宝を持ち逃げされる。
・急がないと味方に寝返る敵が離脱する。
・規定のターンを過ぎるとゲームオーバーになる(それまでに制圧しなければいけない)。
規定のターンまで防衛する章は面白かった。
件名 | : Re: 要望 |
投稿日 | : 2025/01/19(Sun) 22:52 |
投稿者 | : ふぃる |
参照先 | : |
> みう様
迷家様も記載してくれていますが、先にみう様にもお伝えした通り、
本作の更新は終了しており、今後は致命的な不具合があった場合のみ対応する方針です。
ご要望を書かれても対応いたしかねますので、ご了承ください。
また、難易度の感じ方は人それぞれですので、
難しいと感じる方もいれば、あなたのようにヌルゲーと感じる方もいらっしゃるでしょう。
難易度については全ての方を納得させる調整は不可能ですので、
簡単だと感じるのであれば、迷家様がおっしゃるように、
ご自身で縛りプレイを考案して行ってくださいますようお願いいたします。
また、難易度の調整というものは多大な労力を要します。
本作でなぜ基本的な難易度を固定にしているのか、ご理解いただけますと幸いです。
> 迷家みどりさま
横槍、ありがとうございます。
迷家様も記載してくれていますが、先にみう様にもお伝えした通り、
本作の更新は終了しており、今後は致命的な不具合があった場合のみ対応する方針です。
ご要望を書かれても対応いたしかねますので、ご了承ください。
また、難易度の感じ方は人それぞれですので、
難しいと感じる方もいれば、あなたのようにヌルゲーと感じる方もいらっしゃるでしょう。
難易度については全ての方を納得させる調整は不可能ですので、
簡単だと感じるのであれば、迷家様がおっしゃるように、
ご自身で縛りプレイを考案して行ってくださいますようお願いいたします。
また、難易度の調整というものは多大な労力を要します。
本作でなぜ基本的な難易度を固定にしているのか、ご理解いただけますと幸いです。
> 迷家みどりさま
横槍、ありがとうございます。
件名 | : Re: 要望 |
投稿日 | : 2025/01/19(Sun) 22:35 |
投稿者 | : 迷家みどり |
参照先 | : |
割り込みで失礼します
まず更新終了しており基本的に大きな障害が無い限り更新しないと明言されておりますので、縛りプレイ等のご自身で可能な行為はご自身の裁量でご自由にプレイして頂けると助かります
これでも難しいと仰る方々が割といらっしゃいますので、そちらの方にもプレイできるよう救済処置を盛り込むなど意図的に優しく作られております
繰り返しますが難しくするのは各自で簡単にできますので心行くまで自主縛りでお楽しみください
腕に自信があるようでしたら私のショートターンアタックを記録更新など挑戦されてはいかがでしょう
"そういうターンアタックするモード"が出来た、と受け取って頂いてお楽しみくださいませ
まず更新終了しており基本的に大きな障害が無い限り更新しないと明言されておりますので、縛りプレイ等のご自身で可能な行為はご自身の裁量でご自由にプレイして頂けると助かります
これでも難しいと仰る方々が割といらっしゃいますので、そちらの方にもプレイできるよう救済処置を盛り込むなど意図的に優しく作られております
繰り返しますが難しくするのは各自で簡単にできますので心行くまで自主縛りでお楽しみください
腕に自信があるようでしたら私のショートターンアタックを記録更新など挑戦されてはいかがでしょう
"そういうターンアタックするモード"が出来た、と受け取って頂いてお楽しみくださいませ
件名 | : Re: 要望 |
投稿日 | : 2025/01/19(Sun) 21:39 |
投稿者 | : みう |
参照先 | : |
ヌルゲーになる原因は、2つあります。
仲間が強くなりすぎた。
毎回セーブができる。
章の途中のセーブは3回までモードを作ってください。
そうすればゲームの緊張感が高まりますし、レベルアップ時に吟味をする必要がなくなります。
仲間が強くなりすぎた。
毎回セーブができる。
章の途中のセーブは3回までモードを作ってください。
そうすればゲームの緊張感が高まりますし、レベルアップ時に吟味をする必要がなくなります。
件名 | : Re: 要望 |
投稿日 | : 2025/01/15(Wed) 18:26 |
投稿者 | : みう |
参照先 | : |
このゲームは簡単なので「もっと経験値の獲得を少なくする」とか「入ってくるお金を少なくする」モードを追加したらいいと思いました。
武器屋は1つの武器につき1回しか買えないようにしてはどうかと思いました。
ルナティックかなんかで実装してくれるとありがたいです。